2007年03月25日

風邪にやられながら近況を報告してみる

 この春の風邪はキツぅおますなあ……。
 夜中の咳が酷くて殆ど眠れません。

 というご挨拶で始まる日記ですが、皆様お風邪など召してはいらっしゃらないでしょうか。
 私みたいに1ヶ月近く引きずる(酷くなったのはここ1週間ですが)ことのないよう、お体にはご注意くださいませ。

 ここ最近、自分の文章について模索する日々です。
 いや正直言えばそれだけの日々ではないのですが、文章を書いていないのは模索が終わっていないからです。結論なぞ出ないのかも知れません。出なければ出ないでまた文章を書き始めるのでしょうが、少しは進歩したいものです。


 近況でも。
 ……大してお話することがないような気がしますorz

 うーん、そう! 今更ながら Routes を始めてみました。PSP 版の Routes PORTABLE を買っていたのですが、魔界戦記ディスガイアがずーっと PSP を占領していたのです。
 リサ=ヴィクセンのシナリオをクリア。あとバッドエンドも。伊藤静さんは英語の発音をがんばっていらっしゃいました。中々面白いですね。
 今度は他のシナリオに行ってみます。

 星界の断章IIを読みました。
 変転が一番私の好みに合っていました。しかし謀計の最後のオチもちょっと好みかも……。
 お話だけじゃなく、アーヴ語の解析も楽しめるのが星界シリーズの良いところだと思っています。今回もルビを見ながら、頭の中でどの言葉になるだろうかとタカマガハラ語へと逆変換させてみたりしています。しかし、変換ルールが全て頭の中に入っている訳ではないので、タカマガハラ語の復元作業は概ね上手く行きません。

 こんなところでしょうかねえ。
 あとはフジサン特急に乗ってみたとか、そんなくらいのネタしかないです。


 おお、咳が弱まってきました。薬が効いてきたようです。
 今のうちに寝てしまうこととします。
 おやすみなさいませ皆様。
posted by Vis de Mana at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3596256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック