2010年07月25日

夏ばて

 暑い日が続きますが、皆様御元気でしょうか?

 わたくしは表題どおり夏ばてでダウンしております。

 いやー。
 気が付いたら食事を抜いているということが結構ありまして。
 でも水分は気軽に補給できるのでもきゅもきゅお茶を飲んでいたら、倦怠感やら何やらで身体の動きが鈍くなったり何だったりで。

 いざという時に使い物にならない Vis de Mana でございます。

 近況でも。

 夏コミ原稿の方はひと段落つきました。
 って入稿まだなんですが。これからやります。これから頑張ります。明日から本気出す。
 今度に出す本は Dispel Magic の4巻目です。次の5巻で完結の予定ですよ。ほんとに。

 書いている人間にとっては、超苦手な英語(英語だけじゃなくて、語学の才が一般的に欠乏してます)がぷれっしゃあで、デバイスをあまり喋らせられないのですが、デバイスの声を聴くのは大好きでして、例えばバルディッシュの声で案内してくれるカーナビがあったら即座に買い換えて愛車に装備させちゃいますよ。

「バルディッシュ、この道で良いのかな?」
"Yes, sir."
「もうすぐ交差点を曲がるんだっけ?」
"Yes, sir. Please turn to the right at the.... last crossing."(はい。その交差点を……右、でした)
「バルディッシュ、なんだか良くわからないけど、目的地に着かないような気がするよ」
"Yes, sir."
「バルディッシュ、もしかして道に迷ってない?」
"Yes, sir!"

 なんか、こう、心温まりますね! 和む。


 がらっと話は変わりますが。
 水樹奈々さんのライブに行って来ましたよ。赤の方ですが。
 本当は休日出勤した方が良いような状況だったんですが、頑張りました!
 いえ、ただ単に頑張っただけで、休日出勤しなくても良い状況になっている訳ではないのですが(ゎ
 それはともかく。
 ライブはやっぱりアツいですね! みんなの熱気もすごいこと! 歌ってる奈々さんも近くで見られたし、参加してよかった。
 でもでも、ここで冒頭の伏線を回収しちゃうことになるのですが、夏ばてで途中できゅーってなっちゃって、座り込んだまま曲を聴いてたりしてました。そこは残念。
 物販もガッツが足りずスルーです。閉幕後に行こうと思ってたら雨が降り始めたので断念です。傘は乗用車の中に置きっ放しだったもので。
 物販ではパンフとタオルが狙い目でしたが……。閉幕後のタオルの使い道って何だろうね? と自問自答。夏コミで使えばいいじゃん! おっけー買いに行こうぜ、という風に考えていたのですが、まあ自然には勝てません。



 コミケカタログをようやく買いました。
 参加されるサークルさんは勿論、一般参加の方々も準備会の方々も流通業の方々も、みんな夏コミに向けて動き出してるんですね。
 私もちゃんと動いておかないと。

 あ、前回のエントリで参加できるかどうか解らないというようなことを書いていました。
 その後なんですが、今でもやっぱり解りません(ぇー
 無理難題は回避できなかったのですが、つまりお盆の頃にお仕事を仕上げないといけなくなった上に、臨時ヘルプ要員さんにお仕事を手伝って貰うこともスポンサーから拒否られたというひと夏の経験を積んでいるのですが、その仕事の担当が私から上司になりました。あれー?
 ということで、直ちに参加が不可能という事態には陥っていないのですが、それでなくともお仕事の状況が不透明で、来月中ごろにどうなってるかは読めない状態です。
 頑張りますが、夏休みを取るのはちょっと駄目な気配。10月か11月にずらして休みを取得するかーと今から取らぬ狸の皮算用です。



 最近、星界シリーズの DVD-BOX が廉く発売されてたので全部揃えてみました。原稿もひと段落したというタイミングですしね。
 本放送は WOWWOW だった(かな?)ので観られなかったんですよ。
 噂には聞いていましたが、紋章も戦旗も戦旗IIも戦旗IIIも第1話の最初は全編アーヴ語。すっごい。
 でも戦旗IIのアーヴ語シーンは普通にネタバレなんじゃあ……(笑 でもでも、ジントの "Far fïac cfaina." の言葉は印象的な使われ方でなかなか良かったと思います。
 続編とか出ないかなー。原作が進まないとネタが無い状態でしょうか。
 とりあえず、ボックスについてきた短編3本を読みながら待つ──にしても、いつになるかなあ。
posted by Vis de Mana at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39815771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック