2010年11月24日

今日のKSRさん

 一昨日から少し風邪気味だったので、今日はお休みということにしてしまいました。しわ寄せが来る週末が怖いけどそれはさておきっ!

 今日は久しぶりに KSR さんを構ってあげようイベントの日です。
 起きてすぐ、そう決めました。

 KSR さんは、9月に譲って貰った原動機付自転車です。
 こんなのです。

Kawasaki KSR-1

 折角譲って貰ったにもかかわらず、仕事が忙しくて夜遅くなることが多々あり(深夜にエンジンをかけるとご近所に迷惑なので)、ほぼ3週間はエンジンをかけていません。
 なので、今日はちゃんと構ってあげよう、なのです。


 目標は2つ。

1.ミラーのウィンカー連動LEDを点灯させる。
2.1時間くらい乗り回す

 1.のステキ装備は、ハンドルからにょきっと伸びた後方確認用のミラーに内蔵されたLEDがウィンカーと連動して黄色く光るという優れものなのです。暗くなってから走る時に、とっても私満足に浸れる一品なのです。
 これは配線をし直せば良いので簡単ですが、今まで面倒くさがって放置しておりました。というか、一度やりかけてはいたのですが、うまく端子に線が接触させられずに一旦投げていたのです(ぉぃ

 2.は、まずエンジンが掛かることが前提なので、ちょっとハードル高いですよ(何


 とまあ、早速作業開始。

 最初に状態確認。
 エンジンを掛け……かけ……かからない(ぇー
 燃料確認、揺らすとちゃぷちゃぷ言ってる&タンクの蓋を開けたらちゃんと入ってる。ガス欠ではなさげ。
 チョーク弁を引いて、アクセルを煽り気味にしてもっかいキック。今度は掛かった! オイル警告ランプが消えない(何 これはオイルを買ってこないと……などと余裕をかまして考えていたら、30秒くらいしてまたぷすんとか間抜けな音を立ててエンジンストール。
 これはまたプラグかなーと考え、エンジンプラグを外す為に、まず外側を覆っているシュラウドを外す為にドライバーを取りに一旦家に戻りました。
 ドライバー様は行方不明になっておいででしたorz
 はい、目標2は消えたー。

 仕方ないので、エンジンをかけることは一旦諦めて、ミラーの配線だけをやりました。
 電源をONにしてウィンカーを点滅させると、同じタイミングでミラーに仕込まれたLEDも光ることを確認して作業終了。

 次の作業目標は、ドライバーを見つけ出して or 新たに買い直してシュラウドを外し、プラグの状態をチェックすることです。黒かったらコンロで炙るw
posted by Vis de Mana at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41831180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック