2011年03月28日

人生

 一昨日の土曜日の話になりますが、織倉せんせー主催の人生ゲーム大会に参加して来ました。
 他の参加者はおおたさん酔狂さん。お二人とも初めましての方々で、実は三人ともお互い面識が無かったのでした。

 そのまま人生ゲームを買い込み、それだけじゃなくて他にもということで、AKB48のドンジャラなどの危険な案が出つつもカタンの開拓者に決定。

 その後会場に移動して人生ゲーム開始。

 織倉せんせーは「芸人」に就職(?)。芸人はランクアップして「師匠」になると収入がバカ高くなりますが、「芸人」の内は普通の会社員よりも安い収入という、何とも下積みの苦労が偲ばれる職業です。
 おおたさんは「歯科医」に就職。こちらは「歯科医」の内から給料が高く、ランクアップして「院長」になると更に高くなります。手堅く稼ぐには良い職業です。
 酔狂さんは色に就けず「フリーター」になりました。収入はルーレット任せです。
 私は「会社員」になりました。こちらは収入は安くなく、高くは無いもののちょい高め(ドッチ ランクアップすると「社長」になります。
 このゲームでの各職業の収入は以下のとおり。

フリーターの下限 < 芸人 < 会社員 = フリーターの上限 < 歯科医 < 社長 < 院長 < 師匠
(フリーターの収入はルーレットで出た数字×$1000)

 途中をダイジェストで書くと、

・フリーターなのにいきなり三つ子誕生、そして更に一人の子供をこさえる酔狂さん
・その様を見た織倉せんせーが「このDQN親子め!」と評す
・因みに他のプレイヤーには子供ナシ
・織倉せんせーが一番高い家を借金して買う(決算時に持ち家は2倍の価格で計算するため)
・おおたさんは手堅く稼ぐ
・私は可もなく不可もなく、途中からルーレットの出目が物凄いことになったので独奏状態
・酔狂さんが転職チャンスで「スタイリスト」に転職
(「スタイリスト」は芸人のような感じの収入)
・織倉せんせーは「師匠」にランクアップするものの、家の借金の返済に充てる為に資産が増えず
・おおたさんは普通に稼ぎまくり
・私は競馬で2万ドルすった
・と思ったらようやく借金を完済した織倉せんせーが5万ドルすった
・織倉せんせー深海魚を獲る
・と思ったらいつの間にか深海魚がフィッシュバーガーに化けていた
・職業ランクアップした酔狂さんは快進撃が始まったものの、スタートが遅かった為「院長」には届かず

 こんな感じでわいわい進んで行き、最後に手持ちの資産を精算して順位を決めました。
 結果。

1位、おおたさん
2位、私
3位、酔狂さん
4位、織倉せんせー

 やっぱり人生ゲームは楽しいやね!



 次はカタンの開拓者だったのですが、時間的に余裕がなくなったので今回はここまで。
 続きは後ほど追記します。
posted by Vis de Mana at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44016695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック